南泉斬猫

このダイヤリーも、もう少しでブログに移行されるそうである。
SNSを廃して、ダイヤリー一本で行こうと思っていたのに(本当かよ)、出鼻をくじかれた感じである。
さて、このダイヤリーはブルマーに関する記事のおかげで、一部の人に知られている。だがその後は大したことも書けずに、十有五年が過ぎてしまった。今後も大したことはないだろう。
昨日は「風のクロノア」をちょっとやったが、にせ3Dのアクションゲームであり、眼が疲れた。しかしこのゲームもまた10点の価値あるゲームである。とはいえ、生涯にプレーしたゲームの中では6位程度に甘んじているゲームであるから、この上にまだ5作品ほど10点が残っているわけである。それらについて一々言うことは控えるが、全て前世紀のゲームである。
さらに言うと、TVゲームにCDだのDVDだのをソフトとして導入した者は許せない。なぜROMカセットではないのか。最近はブルー・ディスクになっていてデータをHDDに移した上でプレーできるようだが、HDDというのもそんなに信用していいものかどうか分からない。また、パソコンではなくゲームであるから、外部からの衝撃に対し耐えることが必要であるが、そこらへんは大丈夫ではない気がする。
まあ>>1はファミコンでもやってなさいってこった。