無題

ご賢察の通り、過去ログの9割以上を削除した。

私が一体如何なる業務をして過ごしているか、残った記事を読んでもさっぱり分からないと思うが、それはそれで別にいい。

せっかくなので最近ブームの人工知能画工について話してみるか。

人工のイラストを、某所で何十枚も閲覧したのだが、なかなか優れている絵も時にはあり、手の先とかちょっとヘンに出力されることもあるけれど、エッチな絵に関しては、そこそこ若造とかが満足できそうな絵もちらほら見られるので、やっぱりエロはあらゆる駆動力だなと思った次第である。

人工のイラストを、積極的に活用するにはどうすればいいか。画工は自分で作ったラフ画を人工に読ませて、それと関連づけられたイラストを出力し、それのカラーリングなどを参考にして、自分のイラストを仕上げていくのが効果的であろう。

ただ、なにがしかの金額を毎月課金しないと人工を使うことはできない。この課金は、プログラムの開発者に入って行くわけだが、そもそもプログラムに無断で読み込ませた無数のイラストの作者には一文も入らないであろう。ここが面白くないし、それ故に、課金した金が少しでもイラスト作者に流れるようになってくれないと困るなぁと思っている。

今さらだがこのブログには広告をつけることによって収益化する道が残されているそうだが……そこまで駄文を垂れ流すことは当然できないし従って収益化の見込みもない。