2006-01-01から1年間の記事一覧

ブルマー

さっそくネタ切れのようだ。書店にもそれほど頻繁に行くわけではない。したがって女子高生を目にすることもきわめて少ない。 私の出身高校は、伝統のある、一応の進学校である。そこでの私の三年間が、灰色であったか、桃色であったか、それは別にして、制服…

ただの凡人が日記を書いて面白がってもらうのは、簡単なことではない。 例えば、ネタ的な体験をして報告する。うまい棒だけで一週間過ごしてみたり、ポーションで米を炊いたり。 二次元少女オタクがやれることはどんなことか。例えば、エロゲーをたくさん買…

ツインテール

私がツインテール狂であることはすでに表明した。 どうしてこんなにツインテールが好きなのだろう、と悩んだものだ。私はその答えを出すために「ツインテール教入門」という小説を書いた。しかし結論らしい結論は出なかった。 結局、おさげ髪がかわいいもの…

紺ハイソ

涼宮ハルヒのシリーズが大人気である。 どこかに書いたことかもしれないが、もう一度書いてみよう。私が書店でノベルの「涼宮ハルヒの憂鬱」を買った理由は黒ハイソである。カバー絵や口絵では黒ハイソが強調されており、これはいいぞ、と思った。肝心のノベ…