2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倶胝竪指

最近気づいたが、プレションのゲーム内に入っているスタッフロールがそのまま転載されているサイトがある。 くるみミラクルや、高2→将軍についてページを確認できた。 そんなことより、うちには古いプレション2があることは述べたが、ゲームの品揃えとして…

南泉斬猫

このダイヤリーも、もう少しでブログに移行されるそうである。 SNSを廃して、ダイヤリー一本で行こうと思っていたのに(本当かよ)、出鼻をくじかれた感じである。 さて、このダイヤリーはブルマーに関する記事のおかげで、一部の人に知られている。だが…

隻手音声

画業について先日述べたが、今日は述べない。 くるみミラクルの話をしよう。これはまことに優れた前世紀のゲームであり、実におおらかな、懐の深いゲームである。くるみの発言は、時に手厳しく、時にオマヌケで、キャラクターとしてはひとつのゲームの範疇を…

廓然無聖

今日は昨日より寒くないので何かできそうである。 アリストテレス『政治学』を全集で読んでいる。中々面白い。 三日に一遍のペースで画業の成果を上梓してきたが、ここに至って少々疑問を感じている。三日に一遍というのは、無理のないようにと考えておおむ…