前回のあらすじ

中々これといって良いこともない。

シンギュラリティーノワールと号する作品だが、来年1月から2クール目をやるそうである。

当該作品は、まあ並みよりはちょっと良い作品であると把握しているが、最終話を見て……これを2クール目まで引っ張るの!? と愕然とした(誇大な表現)。

読者……じゃなかった視聴者はノワールのファンだろう。なんかよく分からんメイガスのことを主人公が好きになってとか、そういうのを望んでおらんだろう。一刻も早くノワールを復帰させるべきで、復帰したらそこが終幕となるべきである。

レコーダーを使って録画予約するのは、一回で済むから面倒というわけではないが、なんかこう毎週レコーダーの容量がゴリゴリ減っていくのはあまり楽しくない。

余談ではあるが「酒場放浪記」を一応毎週楽しみに見ているが、録画はしていない。1時間番組を毎週、となるとレコーダーがゴリゴリ削られるし、繰り返し見て料理の味が分かるわけでもない。酒を呑んだ気になれるかというと当然乍ら全くなれない。

以上で、テレヴィ番組については述べられたことにしよう。