前回のあらすじ

吾輩はドメインを取得して運用していくこととなった。

まあ試用期間があるのでその間は金を払うかどうか悩むわけであるが、ドメインをロハで維持できるはずもないのでまあしょうがないと思っておる。

さすがにこのウェブログで詳細を告知するのは困るのでしない。

このような新展開を考えたのは、以前何かの本で、個人的に業務を進めていきたいなら、独自のドメインやそれに類するページ(広告がない)を持って、作品群を掲示するべきである、と読んだことがあるからである。また、どっかのウェブログサーヴィスの末端に位置するウェブログなんかではSEOをまともにできないので、SEOをちゃんとできればワンチャンあるかねと思っている。

ただ、今まで投稿サイトで自作については喋々してきたので、それを新サイトで繰り返すのも阿呆みたいな気がする……のであるが、これまで吾輩のことを知らなかった顧客候補の人らにアピールするためだから、やはり同じ事を喋々しなければならんし、テレヴィCMみたいに同じ事を何回も繰り返さないとCMってのは意味がないのだから、折に触れて同じ事を言っていく必要がある。

今まで投稿してきたものは、仮に一つのサイトで順番に並べて公開するとなると膨大な手間というか量にもなるので、こちらで選別して、顧客が増えるような掲示をしていく必要がある。

顧客顧客と言っているが、物価高よりも疎ましいのはウェブ上のあらゆる広告類である。そういう広告は吾輩向けに最適化したものでなく、誰でもいいから見て金をくれ、という浅墓な広告であり、可能な限りそういうものは排除して参りたい。そのため、広告が無限に出てくるようなウェブサーヴィスなんかはちょっと足が遠のくこととなりそうである。